オーディン都市開発株式会社 不動産スピード買取サービス | 大阪・兵庫

新着情報一覧

米住宅ローン金利ついに6%台に!続いて中国人所有の日本の不動産は投げ売られる!?

こんにちは、不動産歴20年、売却マイスターの西です。 ついに米国では、住宅ローンの金利が、なんと14年ぶりに6%を上回りました。 連邦住宅貸付抵当公社(フレディマック)の発表によりますと、住宅ローン30年物の固定金利は、…

【仲介にてご売却】 難易度の高い不動産のお取引が無事にお取引が出来ました!! 売主様にもお喜びいただき、大変嬉しく思います。 ご縁に感謝 関西中古不動産売却センター

こんにちは、不動産売却歴20年「不動産売却マイスター」の西です。 今日は、兵庫県にお住まいのA様よりご売却のご依頼を受けて、無事に取引に至ったお話をさせて頂きます。 大阪市鶴見区の一戸建てを相続されて、色々な不動産業者さ…

「兵庫県姫路戸建」のお取引からの「和歌山市戸建」の査定のご依頼!連日出張でも今週契約は4件

こんにちは、不動産売却マイスターの西です 今週(今日現在2022年9月11日)は本当に慌ただしかったです。 不動産売却のご依頼もさることながら、ご購入のお客様のご契約、そして残代金お引き渡しのお取引と、立て続けにお仕事が…

士業連携は不動産取引には欠かせない!契約から残代金決済まで8ヶ月掛かることってある?

こんにちは、不動産売却マイスターの西です。 不動産を購入するとき、また不動産を売却するとき、お取引上欠かせないのが、司法書士の存在です。 主に、ご契約後の残代金支払い時期のちょうど2週間前くらいから、司法書士の先生が売主…

不動産Gメンが語る「一括査定サイト」甘い罠に騙されるな!最悪の場合契約解除もあり得る事態に!!

皆さん、こんにちは!不動産売却マイスターの西です。←不動産Gメン 最近は、不動産を売りたいと思われた場合、不動産売却の一括査定サイトをご使用になられることも増えたのではないでしょうか? 今日はそんな不動産売却一括査定サイ…

不動産仲介大手のオークションって結局「業者買取で仲介手数料が掛かるので損する?」

こんにちは、不動産売却マイスターの西です。 実需要のある不動産で、今仲介大手である。住友不動産販売と三井のリハウスでは、オークションという方式を使って、早期に高値で物件が売れると謳った宣伝を見にするようになりました。 住…

日本の不動産大暴落の引き金か!? 中国不動産の販売不信! 前年に比べて売上は半分に激減!!

まず、一つお話ししておかないといけないことは、不動産価格は上がり続けることはないということです。 そして、中国やら香港やら、世界の不動産マーケットは日本の不動産にとって関係ないということはあり得ないのです。 不動産価格が…

親身になって相談に乗ってくれた!不動産のことよく知っていて頼りになりました。お客様アンケート

こんにちは、西です。 平野区の物件売却を弊社にご依頼された仙野様。 ちょうど、今年の3月ごろに、「HOME4U」という一括査定サイトより、不動産売却の査定をされて、10社の中から、「最も親身になってくれて、頼りになる」と…

【感謝】伊勢神宮〝内宮・外宮〟半期ごとのご報告!感謝を伝える。オーディン都市開発(お伊勢さんの多数写真アップしています)

こんにちは、不動産売却マイスターの西です。 半期を無事に終え、いつもよりも沢山のご売却のご依頼をいただいた次第であり、感謝の意を込めて、伊勢神宮にて日頃の感謝をご報告に行って参りました。 令和4年6月4日(土)は晴れ晴れ…

迅速に売買契約まで進められて良かった。金額も満足。質問や相談事にも即対応いただけた!お客様ご売却アンケート!!

こんにちは、不動産売却マイスターの西です。 ご相続された物件をご売却されようとお考えでおられた I様。 不動産のご売却自体初めてでおられたので、ご売却に際して、「一括査定サイト」をご使用になられて、10社ほどお話を聞いた…

物件売る時「境界確定」は必要? 確定測量図が交付されていないとして買主による契約解除が認められた事例をご紹介

こんにちは、不動産売却マイスターの西です。 土地や、一戸建てを売却する時に、ご依頼する仲介会社さんによっては、売却活動の際のご提案内容は変わってきます。 また、敷地の前面の道路が、市道や、私道によってもご提案の内容は変わ…

いつも詳しく説明して下さり、売却についてとても良く理解できました!「本当にお願いできたこと感謝しております」お客様ご売却アンケート!

こんにちは、西です。 堺市西区にて物件をご所有されていらっしゃいましたO様。 当初よりご家族の方とご一緒にお住まいをされる予定でしたが、理由がありご一緒に住むことができず、数年のお住まいの後に、ご売却についてご決断をいた…

不動産買取に関するノウハウ

得する不動産売買のコツ

築年数が古い不動産を売却するときのポイントと注意点
築年数が経った古い家の売却を考えた時、どのような売却活動をすれば良いものなのでしょうか。

自分でも登記できる?わかりやすい登記簿謄本の取り扱い説明書はこれだ!
不動産の登記簿謄本は誰でも取得することができます。

媒介契約の基本はこれだ!一般媒介の良い点・悪い点をチェック
不動産の売却を検討している人のほとんどは不動産会社に不動産の売却を任せることだと思います。

不動産売買ここだけの話

売って終わりではない!不動産売却の確定申告をしっかりチェック!
不動産を売却した場合、残債が残る場合もあれば売却益が出る場合もあります。

必読!不動産やマンションの売却で失敗する人の5パターンとは?
売却するとき絶対に避けたいのは不動産の売却で失敗する事

不動産会社の販売活動って何?どんな方法で買い手を探すの?
マンションや土地の売却を依頼した不動産会社は、どのような方法で買い手を探していくのでしょうか?

覚えておきたい不動産査定

準備不足はNG!家を売る前にチェックしておきたい7つのポイント
不動産の売却を考えた場合、誰でも少しでも高く売却したいと考えます。

売買契約に伴う「瑕疵担保責任」「危険負担」について
不動産売買契約の売り手側の責任として明記されている「瑕疵(かし)担保責任」。

不動産の売却で必要になる「売買契約」と「媒介契約」とは?
不動産の売却では、仲介を担当する不動産会社などの業者と結ぶ「媒介契約」と、不動産物件の買い手と売り手が結ぶ「売買契約」があります。

後悔しない土地売買の方法


土地を購入する前に必ずチェックしておきたいポイント
ここでは土地を購入する前に必ずチェックしておきたいポイントを解説します。

要チェック!土地の売買で起こりやすいトラブルと対応策
土地の売買において起こりやすいトラブルというのはどのようなものがあるのでしょうか。

空き家を放置しておくのは危険!固定資産税6倍で罰金になるって本当?
年々、ますます深刻化する空き家の放置。

損をしないための売却術


不動産売却は3ヶ月で売れるって本当?
不動産売買は購入希望者が現れ物件をチェックして気に入り購入を決める迄が勝負

マンション・一戸建て売却の相場をリアルタイムでチェックする方法
土地の売買において起こりやすいトラブル。

不動産の売却で必要になる「売買契約」と「媒介契約」とは?
マンションや一戸建てなど不動産の売却を考えているとき、それらの相場がどのくらいなのかというのは一番気になるところですよね

意外と知らない相続税

土地やマンションを相続した場合の注意点と相続税対策
できるだけ課税を減らしたいという方のための節税対策についても紹介しています。

不動産や預金だけじゃない!相続税の対象になる資産は?
相続税の対象となっている課税対象財産というのは、現金、預金、土地などの不動産、社債や国債、自動車など・・・

知らなきゃ損!相続した土地や家を売却するタイミングと節税方法
「遠いし面倒だし、使い道もないからそのままにしておこう」なんて放っておくのはもったいない!