【2024年】9割の不動産が下落する!? 落差は明確になり、無価値の不動産が巷に溢れる未来!!

こんにちは、不動産売却マスターの西です。

– 2024年の日本の不動産市場は、物件の価格が大きく3つに分化する「三極化」が進むと予測されています。

– 三極化とは、物件価格が高値で推移するエリア、中間値で推移するエリア、低値で推移するエリアの3つに分かれることです。

– エリアによっては9割の物件価格が下落すると予測されています。

– 価格下落が予想されるのは、人口減少や高齢化が進む地方の物件です。

– 一方で、東京都心や観光地など一部エリアでは価格が高止まりすると見込まれています。

– 不動産投資をする際は、この「三極化」を見据えた戦略が必要となります。

 

2024年の日本の不動産市場が「三極化」すると分析しています。

具体的には、

– 物件価格が高値で推移するエリア

– 物件価格が中間値で推移するエリア  

– 物件価格が低値で推移するエリア

の3つに分化すると予測しています。

特に人口減少や高齢化が進む地方の物件では、9割の物件価格が下落する可能性があると指摘されています。

一方で、東京都心や観光地など一部のエリアでは価格が高止まりすると見込まれています。

不動産投資をする際には、この「三極化」を見据えた戦略が必要になるということです

 

三極化とは、物件価格が高値で推移するエリア、中間値で推移するエリア、低値で推移するエリアの3つに分かれることです。

「三極化」とは、

– 物件価格が高値で推移するエリア

– 物件価格が中間値で推移するエリア  

– 物件価格が低値で推移するエリア

の3つの価格帯のエリアに不動産市場が分化していくことを指しています。

つまり、エリアによって物件価格に大きな差が生じ、高値・中間値・低値の3極化が進むと分析されているわけです。この「三極化」の進展が、2024年の日本の不動産市場の特徴になると予測しているということですね。

 

エリアによっては9割の物件価格が下落すると予測されています。

エリアによっては9割もの物件の価格が下落すると予測しています。

具体的には、人口減少や高齢化が進む地方の物件価格が大きく下がる可能性があると分析しています。

つまり、三極化が進む中で、地方では物件価格の下落率が極めて高くなり、9割も値下がりするケースが出てくると予想されている、ということです。

一方で、東京都心や観光地などの一部エリアでは、価格の下落は限定的で高止まりすると見込まれている。

 

価格下落が予想されるのは、人口減少や高齢化が進む地方の物件です。

– 9割の物件価格が下落すると予測されている

– その価格下落が予想されるのは人口減少や高齢化が進む地方の物件

ということですね。

つまり、三極化において特に価格下落が激しくなるのは、人口流出による需要の減少が見込まれる地方の不動産市場だ、と分析しているわけです。

一方で東京都心等の一部エリアでは、相対的に需要が見込めるため、価格下落の影響は限定的と考えられている、ということだと思います。

 

一方で、東京都心や観光地など一部エリアでは価格が高止まりすると見込まれています。

三極化が進む中でも、

– 東京都心や観光地など一部のエリアでは、物件価格が高止まりすると予測されている

と分析しています。

つまり、人口減少や高齢化による影響が比較的小さい大都市中心部や観光地では、需要の減少が限定的であることから、物件価格が高値で推移すると見込まれている、ということです。

地方の物件が大幅な価格下落に見舞われる一方、一部のエリアでは価格下落の影響が緩和されると記事は予想している、ということがわかります。

 

不動産投資をする際は、この「三極化」を見据えた戦略が必要となります。

結論として、不動産投資をする際はこの「三極化」を見据えた戦略が必要だと述べていますね。

つまり、投資対象とするエリアによって、

– 価格が高止まりしそうなエリア

– 中間的な価格推移が見込まれるエリア  

– 大幅な価格下落の可能性があるエリア

を見極め、それに合わせた投資戦略を立てる必要がある、と分析しています。

 

以上のように、2024年の不動産市場は地域による価格差が大きく開く「三極化」が進むと分析されています。

参照記事:9割の物件価格が下落する「三極化」に備えよ。2024年不動産市場予測

 

正しい不動産の専門家にアドバイスを求めるべき!

不動産をよく取引しているから、売れている相場について、なんでも知ってますという営業マンの声に惑わされないように致しましょう。

例えば、法律といえば、弁護士や司法書士など法律の専門家に相談を持ちかけます。

しかし、不動産の場合は、不動産をよく取引しているだけで、専門家と語れるのでしょうか?

 

不動産の専門家は、不動産の市場動向から、世界的な経済を織り込んで、将来の不動産の価格を予測できなければ、専門家でも何でも無い。

将来の予測を立てるには、経済アナリストや、株価・為替・先物や債権といった金融の分野にまで、調査や注視などの行動が必要になります。

また、株価を知る上で、会社法や法人を所有して運営するというお金の流れなども含めて、「使える知識」でなければならず、ただ単に「知っている」だけでは、使い物になりません。

 

総合的に、売れる価格やチャレンジ価格・また売るタイミングなどは、適切な専門家のアドバイスを求めて、正しい不動産売却を行いましょう。

関西中古不動産売却センターでは、2011年よりインターネットを使って、不動産売却のお手伝いをさせて頂いております。

今の家が売れない!不動産屋の営業マンが頼りない!どんな会社を選んだ方がいいの?

また、不動産屋の言う価格が高過ぎて、逆に信用できない!!

このようなお悩みがありましたら、下記に今すぐご連絡ください。

今すぐお電話を→0120ー16ー8553

メールの場合は、こちらのフォームよりご依頼を下さい。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です