第二の人生の暮らし必見情報ご紹介【65歳以上の方限定の賃貸屋さん】

多くの方々は30歳前後でご自身のマイホームの購入をし、最長の35年住宅ローン組まれると思われます。

住宅ローンの返済全て終えるのがおよそ65歳(あくまでも大凡)

そのタイミングで皆さんは第二の人生の暮らしを、どのようにお考えでいらっしゃいますか?

  • 子供も結婚して、家が手広になったから、今の家を売って、夫婦二人で住めるマンションを購入する
  • 古くなった家の修理にお金が掛かるので、残債もないし、家を売って賃貸にでも移動をする
  • とりあえずは住めない事もないので、外壁など費用のかかる修繕は行わずに、室内をバリアフリーにして住み続ける

 

住宅ローンが残っている不動産の売り出し価格を決めるときの目安

 

第二の人生の暮らし、、、

 

実は、一昔前までは第二の人生の暮らしに、「お家の買い替えをされる方」がほとんどを占めており、賃貸物件を借りることはありませんでした。

不動産会社が高齢者の方々に紹介できる条件の賃貸物件があまりないことからお家を買われる方が多かったのです!

しかし現在ではお家を借りられる方が増えています。

 

その理由とは

★65歳以上の方々の層を中心に賃貸仲介をされている不動産会社が増えていたからです。

参照情報:2020年上旬の調査から「65歳以上の方々が前年同期比で30%超増」となっており、日本の全人類のおよそ26%が高齢者となっています。

 

R65不動産

 

【65歳以上のシニア層を中心の居住用賃貸仲介事業】

 を展開し、運営している不動産会社の一つの会社です。

 

どのような活動をしているのか

現代の問題となっているのが「孤独死」(高齢者の方がお一人お住まいされていてお一人でお亡くなりになられること)です。

そこでR65不動産はこの対策に力を入れています。

 

①「R65 あんしん見守りパック」です。

月々低額の料金で、電気の使用量をAIが分析し、異常を確認したときには登録されている近親者の方に自動電話、メールが送られる仕組みになっています。いつでも24時間の安心見守りが実現されるのです

 

②主に買い物弁がよい立地の建物を多くご用意している。

 

まとめ

 

第二の人生の暮らしでは安全にゆったりと暮らしたい方が多い!

万が一、不動産が相続財産となった場合、残されたご家族の方が揉めないように、古くなったお家を売却して、手元に資金を残した状態で賃貸に移動をする。気軽なお気持ちで第二の人生を選択される方が増えるのも納得ですね。

 

快適な住まいのために!不動産購入のためのチェック項目

 

 

記事執筆者:西 恭平(不動産業歴17年・宅地建物取引士)

「インスタグラム」で西恭平を確認してみよう。

 

【無料物件査定はこちら】

  • 不動産一括査定サイトで、複数の業者からひっきりなしに、電話を掛けて来られたくない方。
  • 後悔しない不動産会社選びをされたい方。
  • 不動産コンサルティングマスターがご担当致します。
  • 既存住宅保険をご活用されるメリットデメリットをお知りになりたい方
  • 簡易インスペクションを無料でお受けされたい方

今すぐ、こちらからお問い合わせください。

 

私たちは、不動産売却のお仕事にポリシーを持って、ご対応をさせていただきます。

私たちが考えるお家のご売却は、「笑顔の数珠つなぎ」です。

私たちの強みの一つに、リノベーションのデザイン力がございます。

 

これは、物件を売る前にリノベーション工事をしてくださいというお願いではありません

むしろ逆で、物件をご売却前に、リフォームなどの修繕をして売る必要はありません。

※細かくは割愛しますが、弊社のデータ分析では、最悪の場合、リフォーム費用(150万)をまるまる損をされたと聞いております。

 

今人気のリノベーションをこっそり覗いてみる?

 

リノベーションの施工事例を見て、本物のリノベーションが、どんなものなのか気になりませんか?

➡️ リノベ先輩の素敵なお家はこちらからご覧いただけます。

 

今、新築は価格が高い割には、居住空間が狭くなったことにお気づきですか?

中古買ってリノベーションする場合、新築買うより1000万円も安く、且つ、びっくりするほどいいお家にお住まいいただけます。

 

 

【初心者向きリノベーションガイドブック&事例集を無料プレゼント】

このような方におススメ!

不動産購入・リノベーション初心者必見!

物件の選び方や購入方法について新築物件との違いを知りたい方

リノベーションとリフォームの違いがわからない方

リノベーションのメリットデメリットを聞きたい方

中古リノベ 事例を見ながらポイントや費用感の話を聞いてみたい方

➡️こちらからお受け取りください「リノベーションガイドブック」

 

追伸

記事の内容が良かったと思われましたら、「シェア・いいね!」の応援よろしくお願いいたします。

西 恭平

[VR視聴体験]バーチャルリアリティー:QRコードから、下記デザインのバーチャル体験をしていただけます。

 

売る時リフォームする必要はありません!デザインを描いても十分リアリティを体感できます

 

私たちの不動産ご売却のポリシーは、売りたい人、買いたい人に心底喜んで頂くことです。

私たちなりの努力の甲斐あってか、「ご売却されるお客様」のお家が、新しい居住空間に生まれ変わり、そしてそのリノベーションされたお家を、お引き渡しする前に内見して頂けます。こちらの見学ツアーは、皆さま大変大喜びされます。

 

また、ご購入いただく買主様にも、ご自身のたっての希望だった。本当の意味での「わがまま」を押し通した!!

デザイン力のあるリノベーション空間を手に入れられたのです。

毎日が「わくわく」の連続です。

最後に、ご自身の大切なお家、大事にお使い頂けます。

こちらが何よりも、私たちの不動産ご売却のポリシーでございます。

西 恭平



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です