大阪兵庫の心理的瑕疵物件のお取り扱いも可能!買取&仲介ご相談ください

FROM:西 恭平

私たち関西中古不動産売却センターには、様々な不動産売却でのお悩み連絡をいただいておりますが、「心理的瑕疵」についてのご相談も毎月6〜8件は頂いております。

ご相談内容で最も多いご質問は、「お取り扱いは出来ますか?」ですね。

もちろん!手数料無料の直接買取でも、仲介でのご売却活動も可能とはお伝えしていますが、実は何故このようなご質問が出るのかというと、とてもnaiveな問題になりますので、この質問の裏側では、実は『誰にも知られずに売却できますか?』というお悩みが見え隠れしているのです。

なので、こっそりと誰にも知られずにご売却を願うお客様には、「直接買取り」をオススメしているのです。

直接買取であれば、当社が直接買い受けるので広告活動の必要はありません!

不動産というのは売れにくいものです。売れにくいからこそ、チラシやネット(スーモやホームズ)で広告活動を行い、買主さんを見つけるのですが、考えても見てください!

物件は一人しか買うことができないにも関わらず、その一人を探すのにどれだけ苦労をすることでしょうか!?

大きな理由は、不動産は高い買い物だからです。簡単に購入できる金額ではないので、何ヶ月もかけて広告活動を行い、何度も物件を案内をして、買いたい人を一人見つけるのです。

早ければ3ヶ月、遅ければ半年から1年くらい物件を売るのに時間が掛かります!!

しかし、当社が推奨している直接買取であれば、買主は当社になりますので、広告活動をすることなくすぐに売れるし、何より全く誰にも知られずに売ることができるのです。

直接買取は手数料が掛からない?

一般的には不動産を売却する場合、仲介会社に売却依頼をして、チラシやネットで広告活動をして買主さんを探して、取引が成立すれば、仲介手数料の3%プラス6万円に消費税を加えた報酬をお支払いします。

買主さんを探す作業や、物件の管理・買主さんへの交渉・お取り引きの書類作成などを含めて、仲介手数料の報酬となりますが、

直接買取の場合は、『売主さんと、買主である我々の間に仲介業者が入らない』ので、余分な中間マージンが省けると言うことです。

しかも、お取引における契約書や重要事項説明書などの必要書類も当社がご用意をしますので、全くお手間が掛かりません!

仲介業者が直接買い取る業者を連れて来る場合は注意が必要!!

仲介業者に不動産売却のご依頼をしているときでも、場合によっては早く売らなければならないご事情もあるかとは思います。

そんな時に仲介業者であったも、すぐに購入してくれるのは買取業者だとわかっているので、買取を進めて来ますが、

これは注意が必要になります。何故なら仲介業者が連れて来た買取業者との間でお取り引きが成立した場合でも、中間マージンである仲介手数料が発生してしまいます。

今はネットが発達しているので、直接買い取ってくれる業者は、今この記事を読んでいるあなたでも見つけることができますし、現に今見つけているではありませんか?

図書カードを買い取ってくれるチケット屋さん!本を買い取ってくれるブックオフはご存知でしょうか?

仮にもし、図書カードや本を売りたいと思った時、そのお店を紹介してくれる人がいたら、その人に手数料あげたりしますか?

今の時代、不動産ですらネットで売れる時代です。余分なマージンが入らなければ、あなたの手元に残るお金は増えるのです。

まとめ、、

不動産を直接買い取ってくれる会社は、今やあなた自身が探すことができるのです。

●誰にも知られることもなく静かに素早く不動産を売りたい

●相続をした不動産を現金化して兄弟でお金を分けるとき

●複雑なご事情で明日にでも不動産を売って現金化したいとき

●家の買い替えで、今の家を売って新しい家を買うとき(スケジュールが立てやすくなる)

このように、不動産売却のお悩みやトラブルも、手数料無料の直接買取サービスを使うことにより、悩みや問題を解決することができるのです。

また関西中古不動産売却センターでは、日本で最も早く不動産を現金化した実績があり、2日掛からずに現金化することに成功しました。※41時間と30分で不動産を現金化した実績。日本一は当社調べ。

ご相談は無料です。トップページ右上の顔写真の西恭平が担当させていただきます。

お電話が一番早い!!0120ー16ー8553までご連絡ください。

西恭平のインスタグラムはこちら!仕事風景をのぞいてみよう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です