なんちゃってリノベーション VS デザインリノベーション

大胆なタイトルをつけたのには他なりません。

不動産を売る時に、リフォームをしない方がいいよ!っていうのを、多くの人に伝えるために、ワザと大げさなタイトルにしました。

そもそも、不動産屋さんが提案してくるリフォームデザインは、リノベーションではなく、単なる「リフォーム」です。

 

こちらをご覧ください

綺麗にリフォームされていて、直ぐにでも住むことができますので、有難い物件なのですが、綺麗な分、やはり価格は少し高めでした。

ですが、こちらは我々、リノベ不動産が言うリノベーションではなく、単なるリフォームに過ぎません。

 

リノベーションについて気になる場合、リノベーションがわかるガイドブックを無料でお送りしています。

こちらから、ガイドブックを無料で受け取る。

 

リノベーションとは?

リノベーションとは、今あるがままの不動産に、付加価値を加えて、不動産の価値そのものをあげることができます。

 

ですが、先ほどの設備の入れ替えのみのリフォームと、古い間取りから大きく間取り変更を行い、今風のお洒落な室内へとチェンジさせるリノベーションとでは、仕上がりに大きく違いが生まれます。

 

リノベーションの施工事例はこちらからご覧いただけます。

→リノベーション施工事例集

 

そもそも不動産はリフォーム無しでも売れます

むしろ、リフォームをしない方が、リスクも少なく、返って早く、手元に多くの現金を残すこともできます。

例えば、1500万から1680万がよく売れている価格帯だとしたら、このゾーンの価格帯が相場価格になります。

仮に200万円のリフォームを施したら、相場よりも高く売れる可能性があるなどと言われると、鼻息が荒くなるのは仕方がありません。

ですが、最悪の場合、売れなかったらどうするのか?しっかりと、その回答を得てから、実行に移すことにしましょう。

 

現実問題、1700万から1880万が、リフォームをプラスした価格で、100万円上乗せして、1980万から販売をスタートしたとしても、1980万で売れるか、売れないかは、その物件がリノベーションが施されており、価値が高いと認めてもらえた場合、1980万で売れる可能性が高まります。

 

しかし、単なる設備の入れ替えの場合、最悪、1800万で売り切れば、リフォームをせずに、売るのと変わららない手元に残る現金ですが、1700万を境に、最初に出した200万円がどんどん目減りします。

下手なリフォームなら、選んでもらいにくいので、1600万で売れることも十分にあり得ます。そうなると、損をして売ることになります。

 

リフォーム無しでも十分に売れる根拠

リフォームをしていないと言うことは、まず最初に200万円出す必要がないと言うことです。

そして、1500万から1680万が相場ですから、最初は1780万で販売開始しますが、徐々に値段を調節して、結果1600万で無事に売ることができた場合、「時間かけて、お金かけて、リフォームしたのはなんだったのだとなる」。

 

そして、今はお金をかけるどころか、、

こちらは、古い間取りから、リノベーションのデザイン案をプランニングしています。

 

 

物件価格と、リノベーション費用が、私たちリノベ不動産の提携銀行では、セットで住宅ローンを組むことができます。

物件価格1800万円、リノベ費用900万円

合計2700万円を住宅ローンが組める!!

もちろん、耐震診断は60項目のチェックリスト!

地方自治体から耐震補強工事に補助金が支給される!!

住宅瑕疵保険で、未来の不安も保険が守る!!

 

今や、このような提案力のある物件販売になっております。

また、今リノベーションにブームが来ようとしています。

リノベーションについての認知度が上がり、朝のテレビ番組でも取り上げられるようになりました。

 

リノベーションを施すことで、売主だった人は、次の買い手の人は、大事に使ってくれていると思い、逆に買主の人も、変にリフォームをしていなかったおかげで、大胆なリノベーションを行うきっかけになったし、リフォームしていない分、価格も安く購入できました。

リフォームをしない方が、リノベーションを思いっきりできるのです!

 

このように、生まれ変わった自分が住んでいた家を、大事に使ってくれるのって、いいと思いませんか?

 

リノベーションデザイニングで、物件とリノベセット売り!

 

360VRでご覧いただける図面パースでは、リアルを伝えることができます。

詳細はこちら:アプリインストール無しでもワンクリックでVR体験をする。

↑クリックしてVRを体験してみよう

リノベーションのプランニングは、買主さんの興味をそそります。

実際、ポータルサイトに当社で作成したデザインパースをお見せするだけで、お問い合わせの反響率が30%改善されました。

 

不動産をご売却する場合、リノベーションとセットで、最も効率よく売れる。リノベデザイン売りをお試ししてはいかがでしょうか?

リフォーム無しの販売でも、高くに売れ切れるやり方はかず多くありますので、ぜひ当社にご売却活動をお任せください。

0120ー16ー8553までお電話いただき、担当の西をお呼びください。

※リノベーションを知りたい方は、こちらからご覧ください

→リノベーションについて知る



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です