親切で対応が良かった!高く買い取っていただいた!?お客様の声【オーディンで安心の不動産売却】

こんにちは、不動産売却マイスターの西です。

今回は、不動産買取での売却を望まれたお客様とのエピソードになります。

ちょうど、12月に入った頃です。最初のお問い合わせは「メールでのお問い合わせ」でした!

何やら、現在お住いの地域からそう遠く離れていない所で、親御さんがお住まいされていたお家を相続したようで、ご売却主様はそのお家を更地にして、ずっと保有されていらっしゃったのですが、使っていないし、これからも使う用途もないので、今回ご売却に踏み切られたようです。

 

要らない土地を売却したい

メールでのお問い合わせを頂いてから、早速お電話にてご売却のご理由や、時期的なお話をさせて頂いたのですが、どうやら姫路市の役所で、土地についての調査が必要ということがわかり、物件の見学と、姫路市の役所の調査日程をお伝えした上で、追ってご連絡をさせていただく旨をお伝えしました。

インターネットの口コミ、西さんの接客がとても分かり易かった【ご成約アンケート】雨漏りするお家も住宅診断で安心の売却が出来ました!

 

役所の調査とは、お家が建築できるのかのチェック

土地があり、建物が建てれるかどうかを調べる場合は、その土地に隣接している道路についてと、管轄する役所の「建築指導課」で調べることができます。

道路には幅員だけではなく、道路の名前があり、公道なのか、位置指定なのか、私道なのか!またはセットバックが必要になるのかなど、細かな部分まで確認して、建物が新たに建てれる。また住宅やアパートのような共同住宅が建てれるのかなども、詳しく調べます。

今回何とか、建物が建築できることがわかりましたので、事務所に帰って、売主様にその調べてきたことを全てご報告の上、買取り価格をご提示いたしました。

 

司法書士からのご連絡

ご提示させて頂いた買い取り価格で、お話が前に進むようになり、これから改めて不動産のお取り引き準備に入っていきます。

私たちは、買い取り価格が合意に至りますと、「契約書類の作成」が必要になります。

契約書類を作成している間に、弊社パートナーの司法書士の先生から、売主様にご連絡をさせて頂き、ご本人様確認や、権利関係(正しく所有権が移転できるのか?)などのチェックを行い、お取り引き時の持ち物などを司法書士の先生から聞いて頂きます。

 

お取引に向けての「お取引のお知らせ」

お取り引き時には、ご売却された時の価格に、固定資産税と都市計画税の365日分の精算も行いますので、4月1日から始まり、翌年の3月31日までの日割り分を、買主から売主に渡すことになるので、売買代金と合算で、固定資産税代金も入ってきます。

また、弊社でお取り引きをなされる場合は、契約書に貼付する印紙代や、司法書士に書類を作成してもらう。売り渡し費用の3万円ほどが掛からないサービスを行っておりますので、ご売却されたお金が、何も引かれることなく入金されます。

2020年もクリスマスにて今年最後のお取り引き!お客様アンケートあり。

 

今回お客様とお取引をした際の「お客様アンケート」はこちら

なぜ、オーディン都市開発をお選びされましたか?

A:すぐに対応していただけた。

担当の西についてどのように感じられましたか?

A:親切に対応していただきました。

オーディン都市開発にご依頼して、良かったと思うことは何ですか?

A:対応が良かった。高く買い取っていただいた。

 

弊社にご連絡をする場合は?

弊社の特典のご紹介

私たち、オーディン都市開発では、ご売却される売主様のために、仲介でのご売却のサービスも行っております。

また、私たちは、建物の状態をしっかりと見れる研修を受けており、地域相場や勢いだけの営業ではなく、建物状態をしっかりと見た価格判断も行えます。

また、私たちをお選びする最大の理由は、『住宅診断は弊社の特典として、売主様にはサービス』で行っているということです。

細かな規則はあるのですが、住宅診断は弊社の特典として無料で行っております。

通常は、10万円ほどの費用負担がかかりますが、これらは弊社の特典として弊社負担で、ご売却と同時にすぐに行います。

そして、弊社がご依頼しているパートナー住宅診断会社は、日本で最も大きな組織であるサクラグループで行っており、他ではそこまで測定するのですか?というくらい、細かな測定を行いますので、最も安心して住宅診断を行える環境は、当社では揃っているのです。

実績ナンバーワンのさくら関西はこちらからご覧いただけます。

 

是非、この機会にオーディン都市開発でご売却活動をされてみませんか?

0120ー16ー8553までご連絡をいただくか、直通は06ー4256ー1092番までご連絡を頂きますと専任のスタッフがご対応をさせて頂きます。

この機会に、是非『高値で売り、売ってからの安心安全のご売却』今すぐご連絡を!

 

住宅ローン控除引き下げ!社会保険負担50%に増税!不動産購入意欲を削ぎ落とす政策はバラマキのせい?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。