インターネットの口コミ、西さんの接客がとても分かり易かった【ご成約アンケート】雨漏りするお家も住宅診断で安心の売却が出来ました!

今回ご紹介させていただくお客様は、実は2年ほど前に、仲介でのご売却活動をされていらっしゃったのですが、全然売れなくて、一度ご売却自体を諦められていらっしゃるご経験をされていました。

また、2年前に売却する時も、「雨漏り」が酷く、仲介業者さんのご紹介で、防水関係を行なったにも関わらず、雨漏りが再発するという事態にも陥られておりました。

売主さん曰く

若い営業の子だったので、ガツガツしていてあんまり信用できなかった。口では良いことを言っていても、雨漏りの対策までやらされた上に売れなかったのが残念だった。

 

辛い思いをされていらっしゃいました。

私、西がご訪問をさせていただいた時には、すでに3社ほど他の仲介会社さんがいらしてたようで、説明を聞いてみたけど、結局どこに任せたほうがいいのか、全くわからないと言った状況でした。

ーーーーーーーーーーーーーーー

他にも知りたい売却事例はこちら:とても感じが良く安心感がありました【ご成約アンケート】相続登記・印紙代・売渡費用すべてオーディンでご負担させて頂きました!!

 

雨漏りの箇所を明確にした上でご売却活動を行いましょう!?

 

私からのご提案は、雨漏りの箇所を明確にした上で、「ありのままの状態」をわかって頂いた上で、次の買主探しを行うことのメリットをお伝えさせて頂きました。

大きな理由としては、善意であっても、雨漏りの箇所が、思っていた所と違う場合などがあった場合、買主さんからご売却後に、『その件について追認』してこられる場合があるからです。

追認とは、簡単に言えば、「指摘のあった雨漏りの箇所以外のところは聞いていませんでした。別の箇所から雨漏りがある事を伝えられなかった上に、そこにも修繕がかかる事を考えた場合、これは契約不適合責任に当たるので、補修請求をさせていただきます」と言った具合に、一言でいえばクレームが入るという事です。

 

また、契約不適合責任とは、2020年4月に当初からある瑕疵担保責任から法律が改正されて、新たに心理面に対しても瑕疵担保の範囲を広げると言った効果があり、聞いていた雨漏りの箇所とは違う箇所から雨漏りがしたとして、もし心理面に対しても影響を及ぼす場合は、補修請求ができると言った具合に、瑕疵の範囲が大きく広がったのです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

契約不適合責任について、もっと詳しく知りたい場合は、リクルートスーモでも解説をしていましたので、こちらからご覧ください。

 

住宅診断を行う事で、建物が今どの状態にあるのか明確になります。

 

雨漏りの箇所が明確になり、また上記の表に関してはそれぞれ写真で箇所が詳しく説明されており、建築士の資格を持った調査員が3から4時間かけて外壁、床下、屋根裏、バルコニーなど、普段目にすることもないような細部に至るまで、調査を行い報告書を作成してくれます。

また、この他には「雨漏りの報告書」という形で、現在どこの箇所が雨漏りしていて、またその箇所に関してはどのような試みで修復して来たのかについて、レポートに纏めて、その資料についても買主さんにご説明した上で、ご購入して頂けました。

 

売買契約書・重要事項説明書にも記載箇所がある事をご存知でしょうか?

 

 

上記に関しては、過去1年以内に住宅診断が行われていたかどうかの有無が問われています。

そして、買主には契約前に説明するものであり、契約時には添付資料として、契約書類と共に渡す書類にもなります。

 

全てを明らかにした状態であれば、売ってから文句が出てこない

ご売却時に住宅診断の重要性について、お伝えさせて頂いたのですが、実はこの需要性を理解していない仲介会社は本当に多いです。

もちろん、今回の売主様も他の3社来られた仲介会社さんから、何の説明も受けていなかったので、私が詳しくご説明をさせて頂き、その場ですぐに専任媒介契約をいただき、ご売却活動を行わさせて頂きました。

また今回のご依頼には、ある程度期間が定められており、売主様は次にお引越しをされる場所が、大阪ではなかったので、行ったり来たりするのも嫌だという事でしたので、早期の売却が求められる事案になりました。

 

結論的に言えば、ご依頼から全て完結まで3ヶ月で無事にお取引を終えました。

 

2年前にご売却活動をされた時は、全くと言っていいほど売れる気配はなかったようですが、私たちが販売活動を行わさせて頂いてからは、売れる気配しかありませんでした。

私たちは、リノベーションも得意としているので、デザインを描いてご売却活動を行ったり、インターネット関連に関しては、他の会社さんよりも多い33サイトに登録(スーモやホームズ、アットホームなどのポータルサイト)して販売活動を行いますので、買いたいというお客様を探すのがとても上手なのです。

また、大手のように囲い込みという、他の業者には案内させないようなこともありませんので、早期にご売却が成立するのです。

 

この度、ご売却活動を行わさせて頂いた売主様のアンケートはこちら

 

 

この度は、弊社をお選び頂きまして、誠に有難うございました。

K様に喜んで頂けたことが、何よりも私たちの喜びでもあります。

これからも末長くお付き合いをさせて頂ければと思います。

 

弊社の特典のご紹介

私たち、オーディン都市開発では、ご売却される売主様のために、仲介でのご売却のサービスも行っております。

また、私たちは、建物の状態をしっかりと見れる研修を受けており、地域相場や勢いだけの営業ではなく、建物状態をしっかりと見た価格判断も行えます。

また、私たちをお選びする最大の理由は、『住宅診断は弊社の特典として、売主様にはサービス』で行っているということです。

細かな規則はあるのですが、住宅診断は弊社の特典として無料で行っております。

通常は、10万円ほどの費用負担がかかりますが、これらは弊社の特典として弊社負担で、ご売却と同時にすぐに行います。

そして、弊社がご依頼しているパートナー住宅診断会社は、日本で最も大きな組織であるサクラグループで行っており、他ではそこまで測定するのですか?というくらい、細かな測定を行いますので、最も安心して住宅診断を行える環境は、当社では揃っているのです。

実績ナンバーワンのさくら関西はこちらからご覧いただけます。

 

是非、この機会にオーディン都市開発でご売却活動をされてみませんか?

0120ー16ー8553までご連絡をいただくか、直通は06ー4256ー1092番までご連絡を頂きますと専任のスタッフがご対応をさせて頂きます。

この機会に、是非『高値で売り、売ってからの安心安全のご売却』今すぐご連絡を!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です