非対面で家を売る? 不動産売買4月からオンライン重要事項説明が可能に!

不動産業界もついに「オンライン重要事項説明」が2021年4月から可能になります。NHKニュース(不動産売買の「重要事項説明」 4月からオンラインでも可能に)

 

不動産はどうしてもリアルに存在しているので、全ての業務がオンライン化する訳ではありませんが、わたしは大半の業務がオンライン化するのではないかと考えています。

 

オンラインというのは、あくまでの最初の「初回接客時」における会社説明や担当者あいさつ、物件売り買いのスケジュールや、資金計画など、その会社の特性も含めて、ご理解いただくために、対面してご説明をするのではなく、ZOOMなどのTV電話を用いてご説明ができますので、移動に費やすお時間が大幅に短縮され、物件案内や査定じには、すでにTV電話でお会いしているので、どんな人が来るのかが、わかっていてエスコートしてくれます。

 

合わせて読みたい:不動産即日現金化!急いで不動産売るなら不動産スピード買取専門店へ。圧倒的スピードと信頼力!自信があります。

 

バーチャル内覧では限界がある?

オンライン化は嬉しいことですが、不動産はどうしても実際に見てみたいものです!

バーチャルでは体感できない「リアル」がそこにはあり、実際にそこに「住む」となると、確かにバーチャルではリアル感が足らないのでないかと思います。

 

物件査定や、物件内覧、銀行も遅れて、すべての業務がオンライン化して、印鑑も電子化しています。

契約や重要事項もオンライン化してくることでしょう。

リアルな現物は、自分の目に触れておきたい!

 

関西中古不動産もオンライン査定が可能です!

全くの非対面まではいきませんが、お取り引きの日までお会いしないで取引することも可能です。

物件に建物がある場合、鍵をお借りしての「セルフ内覧」も可能ですし、スマホからの映像査定も可能です。

 

0120ー16ー8553までご連絡をいただき、物件の情報をお話しください。

オンライン査定につきましては、日程調整の上スケジュールをお決めします。

 

追伸(購入希望者がいっぱいいます)

不動産買取のみならず、通常の不動産売却もおこなっております。

先日も滋賀県大津市南郷の物件も、購入したいというお客様が見つかりました。

滋賀県の田舎の家、滋賀県で使っていない家、滋賀県大津市の古家や古民家、

今当センターでは、田舎暮らしや、家庭菜園、自分らしい暮らしを求めて、

滋賀県に家を持ちたいというお客様が、今か今かと「次の物件が出てくるのを待っています」

もし、滋賀県で家を相続して使わない、道路もない古民家で引き取って欲しいという方が、

いらっしゃる場合は、0120ー16ー8553までご連絡をお願いします。

西 恭平



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です