「兵庫県姫路戸建」のお取引からの「和歌山市戸建」の査定のご依頼!連日出張でも今週契約は4件

こんにちは、不動産売却マイスターの西です

今週(今日現在2022年9月11日)は本当に慌ただしかったです。

不動産売却のご依頼もさることながら、ご購入のお客様のご契約、そして残代金お引き渡しのお取引と、立て続けにお仕事が入りまして、無事に乗り越えていることをスタッフに感謝です。

今日も午前11時より、東大阪市中小坂の売主・買主のご契約が控えておりますが、張り切って参ります!!

 

姫路の一戸建てのご契約/ご決済

若いご夫婦のお客さまの一戸建てご購入のお手伝いをさせていただきました。

何分、外国の方でいらっしゃいましたので、弊社の司法書士連携として、パートナー司法書士にお取引が可能であるのか確認させていただき、また司法書士からお客さまへ「ご本人確認」をさせていただいたり、お取引が可能であるのかの事前準備を入念に行いました。

姫路方面は、弊社の事務所がある大阪市内から、約1時間30分ほど掛かりますが、物件の所在地は姫路よりも更に岡山寄りでしたので、約2時間のドライブになります。

早朝より、準備をして出発!そして、ご契約内容の読み合わせを行い、売買代金一括でのお取引無事に終えることができました。

通常、不動産のお取引の場合、住宅ローンを使うケースが多く、売買契約の読み合わせを行い、手付金として売買代金の一部をお支払いします。そして住宅ローンの審査が無事に通過して、最後の残代金のお支払いを行いますので、大凡ご契約から残代金のお支払いまで、1ヶ月ほどの期間がかかるのですが、今回は現金に手のお取引になりますので、司法書士立ち会いの元、ご契約を行い、そのまま銀行に行って、残代金をお支払いするという流れになりました。

買主さま、そして売主さまに喜んでいただけて、本当に良かったです。

有難うございました!!

 

お客さまのご紹介で、和歌山市の一戸建てを現地査定に行ってきました

以前に私がご担当をさせていただきました売主さまよりご連絡をいただき、お知り合いの方が物件を売りたいから、西さんお手伝いしてあげてとおっしゃられましたので、早速お電話をさせていただき、物件のご売却のご理由や、物件の所在地などをお聞きして、現地にて査定を行う旨のお約束をさせていただきました。

和歌山市までは、大阪から約1時間30分になりますが、和歌山方面でも「仲介・買取」の経験があり、地理感や相場感も心得ております。

そして、私が物件の近くに着いたときに、必ず行っていることは、まずは物件の周りを車で散策してみて、気になったところがあれば、実際に足を運んで、肌感覚で「どんなところなのか?」知ることから始めます。

近くに売り物件が出ている場合、その売り物件は、「不動産流通機構」「レインズ」に登録されていない場合がありますので、連絡先などを控えて、電話して価格やいつから販売しているのか確認します。

また、商店街などがある場合は、実際に歩いてみてどんな商店街なのか確認します。※この日は土曜日でしたので、お店は休みが多かったですが、少し寂れた印象でした。

 

物件は、まず雨戸を開けて(開閉がスムーズかの確認)全体的にお家の中に風を送り込みます。

また、外回りは隣接するお隣さんとの境界も確認します。

不動産を販売するときは、お家の中だけでなく、外壁、外観、境界なども含めて総合的に評価した上で、査定額を算出しています。

 

また、お客さまは他にも不動産をお持ちでしたので、そちらの物件も拝見しにいきました。

こちらは、プランターを置いて主に植物を育てる用途としてご使用されていらっしゃったようです。

物件探索中に、思いもよらない物体を発見しました!!スズメバチの巣です。

この巣は、まだ生きているのかは定かではありませんが、刺激をしてご近所の方のご迷惑をおかけするのを避けるために、殺虫剤や木の枝などは使用せずに、目視のみの確認を行いました。

上記の2物件については、改めて「査定書」をお作りして、わかりやすくご説明を行います。

 

ご売却のご依頼が増えております。

お問合せをいただけるのは本当に有り難いことなのですが、私どものご売却のご依頼というのが、実は以前にご縁のありましたお客さまからのご紹介も大変多く、特に私をご指名してくだいます。

本当に有難いです。私も一生懸命に販売活動を行い、できる限り高く、スピーディーに売り切ることを心がけています。

今回も、ご紹介くださいまして、有難うございました!!

販売力だけではありません。私たちの強みは、「リノベーション」と「ルームツアー」です。

今すぐ下記動画をご参照ください



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。