古くなった家が売れた!親も良い老人ホームに入れて一安心。子供の学費を払っても、貯金はある。45歳の私がして良かった、たった1つのこと

親から不動産を相続した45歳の男は、

毎日お金の心配ばかりしていた。

 

1ヶ月後、私の悩みは全て解決した。

20190326090537

 

私に何が起きたか?

街の不動産屋が話せない、損しない不動産の売り方メルマガに、登録頂いた方だけにお伝えしています。

こちらからメールをお受け取り下さい。

 

街の不動産屋が話せない、損しない不動産の売り方メルマガ




 

正直、お金の心配ばかりしていました

子供が受験生だから、大学の学費が心配。
親の介護で、施設の費用が心配。
1ヶ月前まではとにかく、お金の不安が尽きませんでした。
2人の子供が、高校3年と2年で大学入学を控えている。
親も80歳を超えて、体が悪くなり、
ついに老人ホームに入れないといけない状況になりました。
子供の塾の費用、
他にも病院に払うお金、
必要なお金は増える一方なのに、
会社の給料は上がらない状況が続いている。
思った以上に貯金が貯まらず、
私自身、すごく頭を抱えていました。
そんな我が家には、妻が親から相続した実家の家がありました。
今、人は住んでいません。
実家は、古くなっている上、
ゴミ古い家具など、
家の中を長年掃除することも出来ず
家の外も中もボロボロでした。
お金のことだけで頭がいっぱいだったので、
古い家の存在をほとんど気にかけていませんでした。
固定資産税だけは、毎年10万円も払っていて
正直、厄介な存在でした。
1ヶ月前までは、まさかこの古くなった家が
家族全員の人生を救うことになるとは夢にも
思わなかったのです。

全ては、1通のメールがきっかけでした。

たった1通のメールとの出会いが
私達の人生を、先々が心配で不安でいっぱいだったものから
心配のない、豊かな人生に変えてくれたと言っても過言ではありません。
1ヶ月後には、手元に2000万円が。
なぜこの変化が起きたか。
街の不動産屋が教えてくれない
損しない不動産の売り方とはどういうものだったか。
その答えは、「不動産を知る」ということだったのです。
メールマガジンに登録した人だけがメールで受け取れます。
是非受け取って下さい。
相続で不動産と、家族の人生の重荷を背負う
全てのアラフィフ世代に届けたいです。
こちらからご確認下さい。

 

街の不動産屋が話せない、損しない不動産の売り方メルマガ




 

私が知った、不動産のことを少し話しましょう。

 

不動産の売り時は今!?時期を逃すと数百万円損する、ということをご存知でしたか?

不動産は今、売り時です。

2017年から2018年にかけて、不動産相場は上がっていました。

2019年現在、横ばいが続いていて、少し下がり始めています。

2020年、2021年、とさらに下がり続け、

2022年で価格は底を打つのではないかと言われています。

 

不動産物件を今お持ちの方は、売るタイミングによって

売れる金額が数百万円変わってくることを、認識して頂きたい。

 

例えば、金額の大小によりますが、

2019年現在、2000万円の市場価格の物件があるとします。

数年後には、経済状況の悪化に伴い、不動産価格が1800万円になっていることは

十分あり得ます。

 

タイミングがずれるだけで、数百万円手元に残るはずのものが

なくなる。それがあれば、家族が助かった、という話しは

少なくないと思います。

土地の価格も、当然下がるのです。

不動産と経済状況は密接に関わっているのです。

 

空き家を売って、現金を作ることは出来ます

空き家を持っている方はこれを覚えておいて下さい。

空家をそのまま誰も住まずに放っておくと建物は年々傷んでくるので元々古い建物とはいえ、価値は下がります。

また古くなれば崩壊しご近所にご迷惑をお掛けするかもしれません。

 

固定資産税も平成7年から住宅用地の特例が適用されなくなりました。

現金を作り、お子様の教育資金を作りませんか?

管理に困っている方も、早めの現金化をお勧めします。

 

不動産を売る先は、仲介業者?買取専門業者?両者は大きく違います

一般の方が、不動産を売りたい、と思った時に

どこに相談するか。

大体が、ネットで検索して、出てきた会社で、近場のところに相談する。

という流れではないでしょうか。

この流れでは、その会社が仲介業者か、不動産買取専門業者か。

ほとんど認識がないまま売却の話が進みます。

 

これの何が問題か。

もし古くなった実家、残置物とか、家具とかあるけど

掃除とか撤去とか、自分では大変なのでそのまま買い取って欲しい、

とあなたが思っていても、

仲介会社だと、

「せめて家の中は片付けて下さいよ」

という話になります。

これでは普段忙しくしている上に、

ものすごく大変な思いをして片付けるか、

片付け業者に依頼して、不要なお金がかかってしまいます。

 

不動産買取会社だと

そのまま買い取って頂けます。

 

不動産を売るときは、提示された金額だけではなく

タイミング、

手間、

本当にその価格で売れるのか

この辺りも、満足のいく売却をするためには

非常に重要なポイントになります。

 

「うちなら相場より高く売れる」と言われて期待していたのに、結局時間ばかりかかって、最後は相場より低く売ることに

調べていくうちに、大体売れる相場の金額がわかってくる方もいると思います。

そんな中、

「うちならもっと高く売れますよ」

という声をかけてくる業者に出会うと

大体がその業者の金額に期待をしてしまいます。

 

しかし、任せた結果

3ヶ月後、売れないから値下げしましょう。
6ヶ月後、売れないから値下げしましょう。
と、結果的には相場に近づいていく、
更にはタイミングを逃し
相場より安い金額になってしまう
ということは珍しくありません。
更にいうと、最初に登録した金額が
販売サイトに登録されてどんどん売りづらくなる、
結果的には売れ残ってしまうということもあるかもしれません。
知識をつけて後悔しない不動産売却をして下さい
その為にも、こちらのメールマガジンで大事な情報だけは手元に置いておいて下さい。

メールマガジン概要

■配信時間 午前7時
 
■配信内容
1通目 メールと配信スケジュール案内

2通目 不動産を買う業者は2種類ある。仲介と買取。メリットとデメリット

3通目 不動産を売る時に必要なこと

4通目 アンケート1(当メールの感想やご質問など)

5通目 不動産を売る時にかかる日数(タイムスケジュール、引越し時期)

6通目 相場の調べ方(不動産価値、路線価、公示価格、評価額、法定耐用年数など)

7通目 無料相談 / 無料査定のご案内

8通目 高く売るコツ

9通目 売れなくなったケース(認知、相続人探し等)

10通目 ハザードマップ、規制(地区計画、用途、道路等々)

11通目 相続対策、争族対策

12通目 アンケート2(当メールの感想やご質問など)

13通目 ローン(残債が残っている場合)

14通目 管理(固定資産税、空家問題、管理者責任)

15通目 事故物件(大島てる)

16通目 立退きについて

17通目 良い不動産屋の見分け方

18通目 アンケート3(当メールの感想やご質問など)

 

街の不動産屋が話せない、損しない不動産の売り方メルマガ









コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です